la pomme

ショートヘアアレンジ!

ショートヘアアレンジ!

小顔効果にふんわりボブスタイル

前髪あり×ふんわりボブ

前髪もふんわりさせたふんわりボブはカールした髪が小顔効果を演出してくれます。
前髪は重たくしてもサイドのカールのおかげで全体は軽い印象になりますよ。

 

アシンメトリー×ふんわりボブ

前髪を作らず、髪をアシンメトリーにしたふんわりボブは、多めにとった方の髪のボリュームのおかげで小顔効果は抜群です。
自分に似合う髪のバランスを見つけるのがポイントになります。

 

前下がり×ふんわりボブ

前下がりは顔が隠れる部分が増えることから、小顔効果が高いヘアスタイルです。
ふんわりボブにすることで重たい印象はなくなります。

 

スタイリング抜群ショートボブ

前髪あり×ショートボブ

しっかりと前髪を作り、髪をカールすることで大人可愛いショートボブができ上がります。
面長さんにはおすすめのヘアスタイルです。

 

アシンメトリー×ショートボブ

ショートボブをアシンメトリーにすると、顔全体の印象がぐっと引き締まります。
ウルフっぽくするとよりクールに、カールするとぐっとキュートになりますね。

 

前下がり×ショートボブ

前下がりのショートボブは頬のラインを綺麗に見せてくれる効果があります。
 

 

セミディボブでクールな大人に

前髪あり×セミディボブ

セミディボブをアシンメトリーにする時、少ないボリュームの髪を耳にかけると一気に大人な雰囲気が出てきます。
カールでもストレートでも好きな方を選べますよ。

 

前下がり×セミディボブ

前下がりのセミディボブは、クールに見せたいときはストレートに、ちょっと甘く見せたいときはカールにすることでさまざまな大人の女性を演出できるヘアスタイルです。

 

ゆるふわウェーブ×ボブで甘め女子

オフィス編

オフィスでもヘアスタイルには気を遣いますよね。
オフィスにふさわしい甘すぎないゆるふわウェーブもあるんですよ。
試してみてくださいね。

 

デート編

デートなら思いっきりヘアスタイルで甘さを出しましょう。
ゆるふわウェーブならどんなデートシーンにも合わせられるアレンジが可能です。

 

女子会編

女子会に行くならオフィス用とデート用の中間くらいの甘さで行きましょう。
甘すぎず、かといってクール過ぎないさじ加減が難しいところですね。

 

 

ショートボブとひと言でいっても、たくさんのヘアスタイルやアレンジの仕方があります。
それを知らないでいるのはとてももったいないことです。
甘めスタイルもクールスタイルもこなせるショートボブで2017年の主役になりましょう。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (公開されません)
*

女子のための総合情報サイト「ラ ポム」。ファッション、美容、ダイエットや女子が気になるニュースをピックアップしています。

Return Top