la pomme

胃もたれに効く食べ物☆

 

胃もたれには果物がいい♡

1. パイナップル

お肉と一緒に食べたい代表格の「パイナップル」。パイナップルに含まれる酵素がお肉の消化を助け、翌朝の胃もたれを防ぐことができます。あの平子理沙さんも、お肉を食べた後には、必ずパイナップルジュースを飲んでいるのだとか。満腹感も得られるので、食べ過ぎの予防にもつながります。

2.グレープフルーツ

ランチセットや定食のデザートに昔からよく登場している、グレープフルーツには、実は胃もたれ解消の嬉しい効果があるんです。
すっきりした後味で、食後のさっぱり感をもたらすだけでなく、脂っこい食べ物を食べ過ぎてしまった時にグレープフルーツを食べるとそこで胃もたれもスッキリとなり、快適な状況となりますよ!

3.りんご

身近な果物で胃もたれを解消するのには、りんごがおすすめ♪すりおろしたり、ミキサーにかけてジュースにすれば、胃もたれして食欲のない時にも、さらっと飲むことができます。

食べ過ぎた日の翌日のリセット朝食としても、効果的です◎
ニンニクなど香りの強いものを食べた時もリンゴを食べると匂いが弱まるとも言われていますね。

4. レモン

唐揚げにレモンの組み合わせは鉄板ですが、レモン果汁には胃の消化を助け、胃もたれを防ぐ働きがあります。理にかなった食べ合わせなんですね。

お肉や揚げ物を食べる時には、絞ったり、飲み物にレモンの入ったものを選ぶなど、気にしておくと胃もたれを防いだり解消することができるようです!

 

夏はバーベキューなどでお酒やお肉を食べる機会が増えるので、フルーツをしっかりとって胃もたれ予防をしましょう!

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (公開されません)
*

女子のための総合情報サイト「ラ ポム」。ファッション、美容、ダイエットや女子が気になるニュースをピックアップしています。

Return Top