la pomme

太る仕組み

太る仕組み

太りやすいってどういうこと?どうしてそうなるの?

「あなたは太りやすい方ですか?」と聞くと9割の人が「太りやすいと思う」と答えているそうです。

太りやすさを決める一番の要因は基礎代謝。

体が冷えて血行が悪くなったり、便秘で腸内環境が悪化すると老廃物が滞り、代謝もスムーズにいかなくなります。さまざまな要素が複合的に絡み合い、代謝の低下、ひいては太りやすい体質がつくられる

太りやすい時間帯や時期そして遺伝も関係していることがあります

▼でもね、悪いことばっかりじゃないみたいだよ!

余すことなく栄養が吸収されるのは、損なものでもないみたい!

太りやすい体質のすべてが悪いことばかりじゃない

水を飲んでも身体の肉に変わる方

は、少量の食物を摂りこむと、幾たびも栄養素を再吸収して、生命を維持することができる

循環型やリサイクル体質、節約志向、と言ったところ

▼実は「肌の美しさ」にも関係があるみたい!

血管と皮膚の間に脂肪と水分が蓄えられている場合は、肌が白く見えるんだとか!

 

太ると肌のハリが良くなって、一見すると肌ツヤが良くみえる

肌が美しいと、幸せそうなオーラまで見える。

脂肪が付いている場合は、肌に適当なハリが出ます。さわり心地も良く、このため太っている人の肌は良く見られる傾向がある

▼男性がぽっちゃり好きなのは、肌を見ているからなのかも!

男性は女性の肌を良くみている!ちょっとぽっちゃりしてる人の方が肌は確かにキレイに見えるかも!

なぜぽっちゃりした体型が魅力的なのか、
その理由の一つに「美肌か否か」という観点があります。

ぽっちゃり体型に持つ印象の多くは「健康的で女の子らしい」

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (公開されません)
*

女子のための総合情報サイト「ラ ポム」。ファッション、美容、ダイエットや女子が気になるニュースをピックアップしています。

Return Top