la pomme

お悩み解決!低身長を活かしたコーディネート術

お悩み解決!低身長を活かしたコーディネート術

150センチ前後の女性必見!

低身長が気になって、コーディネートするのが難しい…

こんな悩みを持っている人いませんか?オシャレをしたくても、身長の低さが気になって思い通りにいかなかったり、そもそも洋服選びが難しかったり。

でも大丈夫!低身長だからこそできるコーデをしちゃいましょう!
これを活かして、女子力アップのコーディネートでお出かけしちゃおう♪

ジャストサイズを選ぶ

013949655867d466f753b99c04e8e0b9_s

低身長コーデにを活かすには、大きめの服ではなくジャストサイズの服を選びましょう。ジャストサイズを着ることで、すっきりとした印象を与えることができます。
きちんとしたサイズを着ることで、脚を長く見せることができます。

スキニージーンズを履けば、スレンダーな印象を与えてくれ、しかも身長の低さが目立ちにくくなります。
この時、ちょっとヒールのある靴を履くと、身長のバランスをとることができちゃいます。

スカート丈

tig93_kabeniyorikakarujyosei-thumb-autox1600-16704

低身長コーデで一番綺麗に見えるのは、膝上丈のスカート!
膝上5~10センチがが一番いいバランスに見え、足を綺麗に見せてくれます。膝上スカート以外にも、ショートパンツもスタイル良くみえるのでおすすめです。

短いスカートが苦手な方は、ハイウエストでロングスカートがおすすめ。

靴は適当に履かない

gahag-0021483356-1

全体の統一感を出すには、靴のコーディネートも大事。
明るい色よりは、抑え目のベーシックカラーを使うのがおすすめ。洋服の色のバランスも考えて履きましょう。

これからの時期だと、黒タイツを履く人が増えてきますよね。そんな時は、黒のショートブーツを履くと、統一感も出てスラッと見えます。
すきにーパンツなどには、エナメルのヒールがおすすめ。足首をちょっと見せると、スラッ見せてくれます。

ソールやヒールがあるものは、背を高く見せてくれるので是非とも活用したいところ。
ただし、ロングブーツはNG!ロングブーツを履くと、逆に低身長を際立たせてしまうので、ショートブーツをはきましょう。

トップスは派手な色を

gahag-0116582568-1

上半身に白や明るい色などもってきて目立たせましょう。そうすることで下半身が目立たず、目線を上に持ってくることができます。バランスも良くなって、低身長が目立ちにくくなります。

これからの時期だと、落ち着いた色をトップスに持ってきたくなりますよね。
そんな時は、アクセサリーで派手さをだしましょう。アクセサリーを身につけることで、目線を上に持ってくることもできちゃいます♪

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (公開されません)
*

女子のための総合情報サイト「ラ ポム」。ファッション、美容、ダイエットや女子が気になるニュースをピックアップしています。

Return Top