la pomme

なにこれ美味しい!凍らせると激ウマな有名お土産

なにこれ美味しい!凍らせると激ウマな有名お土産

凍らせるとさらに美味しくなる!?

いただいたお土産をずっと食べていると、飽きちゃうことありますよね。
ほかにも、貰ったものがたくさんあって、賞味期限内に食べきれない…なんてことも。

だったらそれを冷凍庫に入れちゃいましょう♪

意外と、凍らせて食べると美味しいものってたくさんあるんです。
そこで、凍らせると美味しいものをご紹介!凍らせたくて、わざわざ買っちゃう人もいるかも?

もみじ饅頭

1kosi
にしき堂

広島を代表する定番土産。
饅頭を凍らせるの!?と思うかもしれません。
でもこれ、結構知っている人が多いです。ツイッターなどでも、「凍らせて食べたら美味しかった」というツイートがあったり。

凍らせると、スポンジ部分がもっちりとして、中身のあんこはまるであずきバーのような食感に。これからの季節、凍らせて食べるといいかもしれませんね。

バターサンド

10051
六花亭オンラインショップ

バターサンドといえば、六花亭のマルセイバターサンド。北海道のお土産ですね。
北海道に行かなきゃ買えないじゃないか!と思うかもしれませんが、物産展などで手軽に購入できます。

これを凍らせると、ビスケットアイスのようになります。
六花亭本店でしか買えないバターサンドアイスがあるそうですが、お家で凍らせてしまえば似たような味になっちゃいます。なかには、「凍らせたバターサンドの方が美味しい!」という声もあります。ぜひとも食べてみたいですね♪

博多通りもん

img21215684757
名月堂

舌触りが柔らかい餡の福岡のお饅頭。
凍らせると、カチカチに凍ってしまうイメージがありますが、意外と固まりません。なので、餡の食感を楽しめます。

実はこの商品、「のだめカンタービレ」の作中に出てきます。
気にある方は探してみては?

東京ばな奈

banana_main
東京ばな奈

東京土産の定番中の定番。
バナナ味をはじめ、メープルバナナ味、パイナップルシェイク味、キャラメル味、バナナプリン味、チョコバナナ味など種類も豊富。それぞれ柄も違うので、どれを買おうか迷うこともありますね。

凍らせると、アイスケーキのようにひんやりとしてとっても美味しくなります。

萩の月

img01
菓匠 三全

カスタードクリームをカステラで包んだ仙台の定番土産。
冷凍すると、シャリっとしてとっても美味しいんです。

通になると、凍らせるだけでなく、温めて食べる人もいるみたいですよ。ぜひチャレンジしてみては?

こっこ

kokko
こっこ

うなぎパイでも有名な静岡のお土産。
萩の月のように、柔らかいお菓子。蒸しケーキの中にクリームが入っており、凍らせるとそのクリームがひんやりとして美味しくなります。

公式サイトでも美味しい食べ方として紹介されています。
オススメの味は、バナナこっこ・抹茶こっこ・普通のこっこです。

こちらも温めて食べる方法があるそうです。

 

コメントはこちら

*
* (公開されません)
*

女子のための総合情報サイト「ラ ポム」。ファッション、美容、ダイエットや女子が気になるニュースをピックアップしています。

Return Top