la pomme

証明写真が200円!?お得に賢く証明写真を撮ろう!

証明写真が200円!?お得に賢く証明写真を撮ろう!

安く、簡単に、証明写真を撮っちゃおう!

誰しもが一度は撮ったことがある証明写真は700~900円と、意外と高いお値段!
就活中の人には地味~に痛い出費ですよね…
ですが、そんな証明写真を安く取れちゃう方法があるんです♥
 

その名もコンビニ証明写真!

1
引用元

「え?コンビニ?」

そうです。あなたの家の近くに何件かある、コンビニです。
24時間営業で基本的なものなら何でも揃っている、あのコンビニです(笑)
※全国のセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクスが対象。

どうやって撮るの?

証明写真といえば、撮影場所に入って撮るのが一般的ですが、
コンビニにそのような機械はありませんよね…
ではどこで撮るのでしょうか?

正解は"自宅"

そう、自分の家で証明写真が撮れてしまうのです!
スマホのカメラを使って、所謂"自撮り"をして撮影。
その撮影した写真から証明写真を作成するので、何度でも撮り直しが可能☆
気に入る写真が撮れるまで撮り直しが出来るのは嬉しいですね…!
 

気を付けるポイント

背景は必ず白い壁!

拡大・縮小は機械で行うことができますが、背景を変えることは出来ません。
必ず白い背景になるよう、白い壁をバックにして撮りましょう。


公式サイトはコチラ→ピクチャン コンビニで証明写真

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (公開されません)
*

女子のための総合情報サイト「ラ ポム」。ファッション、美容、ダイエットや女子が気になるニュースをピックアップしています。

Return Top