la pomme

「小悪魔ageha」などを出版した会社が倒産!?

「小悪魔ageha」などを出版した会社が倒産!?

小悪魔agehaの出版社であるインフォレスト株式会社が事業停止に!話題になった盛り髪について振り返る。

インフォレスト(株)は、4月15日付けで事業を停止し、債権債務の調査を佐藤隆昭弁護士に一任した。 当社は、2002年(平成14年)6月に他の出版社の一部雑誌出版部門を分社化し設立。…(中略)…
その後は、「小悪魔ageha」をはじめ既存雑誌の売り上げが頭打ちとなっていたほか収益確保のため雑誌の廃刊を進めたことや景気低迷下で広告収入も減少。代表者の交代や本社不動産の売却、従業員の削減などリストラを進める一方、組織再編を進め経営の効率化を図っていた。しかし、その後も売り上げの減少が続き2012年3月期は年売上高約43億7900万円にダウン、資金繰りも厳しさを増していたことで信用が低下。ここにきて資金繰りが限界となり、今回の事態となった。
一部抜粋、引用元:帝国データバンク

テレビやネットでよく取り上げられていた「小悪魔ageha」

Amazonでは6月号が登録されてないとか。
今後、小悪魔ageha読者は何を参考にオシャレをしていけばいいの!?
…なんて。

このままなくなってしまうのはなんだか惜しい…。
過去、話題になったageha盛りを紹介します!

昇天ペガサスMIX盛り

盛り方よりも名前のインパクトが凄い!
いろんな意味で殺傷力バツグンの盛り髪。
コレが元?でネットで話題になってagehaが有名になりました。
20140416b

スカイツリー盛り

狙いすぎて爆笑!ドアを無事にくぐれるのか!?
20140416a

ベルサイユ宮殿盛り

花が主役なのか、自身が主役なのか。
そもそもどの辺りがベルサイユ宮殿なのか!?
20140416e

MS盛り

ガンダム好きのちょっと(?)オタクな彼もイチコロ!
頭の上のガンプラをプレゼントしたほうが良いかもしれない。
20140416d

ちょうちょ盛り

紹介した中では普通にカワイイかもしれない。
でも派手には違いない!
20140416c
このずば抜けたセンスの盛り髪たち。
この髪型たちが今後見れなくなってしまうのかもしれない…。
と思うと物悲しい気分になるような、ならないような?
この独特のagehaセンス、
他の雑誌が引き継いでくれることを願います。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (公開されません)
*

女子のための総合情報サイト「ラ ポム」。ファッション、美容、ダイエットや女子が気になるニュースをピックアップしています。

Return Top