la pomme

2016年公開予定!少女マンガ原作の実写映画

2016年公開予定!少女マンガ原作の実写映画

今年も色んな作品が実写映画化!!

現在人気ヒット中の「ちはやふる」
こちらは、少女漫画原作の実写映画です。ちはやふる以外にも、今後色々な少女漫画原作の実写映画が公開予定です。

そこで、今年公開予定の作品をまとめちゃいました。
好きな作品・気になる作品がもしかしたらあるかも!?

オオカミ少女と黒王子

71NPSIDsZ3L CbxTJVoVIAA-dxU

作者    八田鮎子
掲載雑誌  別冊マーガレット
既刊    15巻
公開日   5月28日

単行本の売り上げ総数は460万部を突破!2014年冬にはアニメ化。
嘘から始まる人生最初のホンキの恋。

あらすじ
高校1年の篠原エリカは、友達相手に話を合わせるために彼氏との恋愛話を語るが、本当は彼氏どころか恋愛経験そのものがない。
友達に怪しまれ始めて嘘も限界になってきたとき、街で見かけたイケメンを盗撮して自分の彼氏として写真を見せることでその場をしのごうとする。だが、なんとその彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。事情を打ち明け彼氏のフリをしてもらうことを承諾してもらったが、恭也は優しげな見た目とは正反対の腹黒ドS男子だった。エリカは恭也からいじめ同然の扱いを受けるなどのトラブルに見舞われるが、二人は次第に本当の恋人として交流するようになる。(Wikipedia)

高台家の人々

51Okq33c8YL._SX315_BO1,204,203,200_ poster2

作者    森本梢子
掲載雑誌  YOU
既刊    4巻
公開日   6月4日

「NEXTブレイク漫画RANKING BEST50」で第1位に輝いた大人気コミック。
「ごくせん」「デカワンコ」などのヒット作で知られる作者が贈る、妄想炸裂コメディ。

あらすじ
平野木絵は30歳になったばかりの地味めOL。趣味はスケールの大きな妄想。そんな木絵に、イケメン社員・高台光正が近づいてくる。実は光正は人の心が読めるテレパスだった。光正は木絵の妄想と人柄に惹かれ、二人は付き合うことに。婚約にたどり着き、幸せの絶頂にいる木絵だったが、光正が海外に行っている間に、光正の母・由布子から呼び出しを受けると、彼女は木絵を品定め、容姿も平凡で、教養や品格が足りない木絵に「結婚はあきらめてください」と宣言。危機を救うため、イギリスから祖母・アンが帰国し巧妙な話術により由布子は宣言を撤回。木絵を嫁として教育し始める。
危機が去った木絵と光正。そんな二人を見守る妹・茂子も心が読めてしまうがために、付き合っている浩平との仲が進展せず悩んでいた。しかし、その悩みも木絵にぶっ飛んだ妄想に後押しされて吹っ切れる。もはや木絵の妄想は高台家には必須なものとなる。(Wikipedia)

MARS

51FEX-U3a-L._SX352_BO1,204,203,200_ 618

作者    惣領冬実
掲載雑誌  別冊フレンド
刊数    全15巻
公開日   6月18日

衝撃的かつディープな物語。90年代絶大な人気を賭し、累計発行部数500万部を誇る。
少女漫画の枠を超えた究極のラブストーリー。

2016年に「MARS〜ただ、君を愛してる〜」としてドラマ化。

あらすじ
内向的な少女キラは、同じクラスになったオートバイレーサーの零と知り合う。最初は彼を非常識だと嫌っていたが、次第にその無邪気さに魅かれ、キラは零と自然につき合い始める。友人の木田や晴美にも支えられ、順調に交際を続ける2人。やがてキラは、零の双子の弟・聖が2年前に自殺し、その現場に居合わせた零が心理的治療を受けていたことを知る。そんな2人の前に、零のかつての恋人・しおりが現れ、今でも零が好きだと言い彼につきまとう。中学時代、しおりは聖とつき合っていて、その後零が奪ってつき合い始めたことから、自殺直後はそれが原因だと噂されていた。しかし零は、聖の自殺の原因は、自分たちの出生の秘密を聖に教えたせいだとキラに打ち明ける。零はしおりに元には戻らないことを告げ、キラと共に居ることを選ぶ。(Wikipedia)

青空エール

51oWR1BraIL._SX320_BO1,204,203,200_ main

作者    河原和音
掲載雑誌  別冊マーガレット
刊数    全19巻
公開日   8月20日

「俺物語!!」で知られる作者。こちらは俺物語!!を描く前の作品。
新米ブラバン少女と熱血野球少年が織り成す爽快・熱血・感動ストーリー。

あらすじ
吹奏楽と野球の名門校として名高い北海道札幌市立白翔(しらと)高校に入学したつばさ。いつかトランペットで甲子園のスタンドに立って野球部を応援するのがつばさの夢だった。
トランペット初心者のつばさは何かとくじけることが多いが、同級生で野球部員の山田大介に励まされながら、共に甲子園を目指す。(Wikipedia)

溺れるナイフ

9k=

作者    ジョージ朝倉
掲載雑誌  別冊フレンド
刊数    全17巻
公開日   2016年秋予定

多くの読者に感動を与えた傑作少女漫画。
2010年度の「このマンガがすごい!」オンナ編で17位を獲得。

あらすじ
東京で雑誌モデルをしていた小学6年生の美少女望月夏芽は、ある日突然父の故郷である浮雲町(うきぐもちょう)に引っ越すことになる。東京から遠く離れた田舎町には刺激がなく、自分が欲する「何か」から遠ざかってしまったと落ち込む夏芽だったが、長谷川航一朗(コウ)に出会い、強烈に惹かれていく。(Wikipedia)

イタズラなKiss

Z

作者    多田かおる
掲載雑誌  別冊マーガレット
刊数    全23巻(未完)
公開日   2016年秋予定

1996年にテレビドラマ化され、舞台やアニメ化などもされた。台湾、韓国でもテレビドラマ化。
1999年3月まで連載されていたが、作者急逝により未完。
しかし、アニメでは未完の先を描きついに完結。

あらすじ
斗南高校の入学式で、落ちこぼれの女子高生・相原琴子は、頭脳明晰な美少年・入江直樹に一目惚れするが、話す機会もないまま3年生に。2年間の想いをラブレターに託し勇気を出して手渡そうとするも、「頭の悪い女は嫌いだ」と受け取ってすらもらえずにフラれてしまう。その冷たい反応に、直樹への想いを断ち切ろうとする琴子。 そんなある日、新築したばかりの相原邸が震度2の地震で倒壊。琴子のために災害募金を始めた池沢金之助らにも冷めた言動を行う直樹に、琴子は怒りを露にする。結局家を再建するまでの間、父・相原重雄の中学生時代からの親友宅へ父娘共々居候させてもらうことになったが、何とその居候先は直樹の住む入江家だった。(Wikipedia)

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (公開されません)
*

女子のための総合情報サイト「ラ ポム」。ファッション、美容、ダイエットや女子が気になるニュースをピックアップしています。

Return Top